スーパーブログ蟹光線

とても楽しいブログサイト。管理人の名はスケです。

ドッキュン♡花火大会!

f:id:Suke873:20170911201231p:image

お久しぶりです。

9/10は僕達の近所で一年に一度の大イベント、花火大会が行われます。

 

〜今回の登場人物〜

・スケ(元気いっぱい、メガネ)

・人間(ヤーガン族の末裔、パワー型、メガネ)

・友人C(帰宅部エース、メガネ)

 

本来ならもう数人呼んだんですか都合が合わずこの3人でパーティを組むことにしました。

 

予定としては、はじめに僕と人間君が近くのスーパーで集合し、その後に友人C君の家の前で全員集合となります。

 

f:id:Suke873:20170911203337j:image

僕はスーパーで人間君を待っている間、屋台で焼き鳥だのから揚げだのを買うよりこっちで買った方が得なのではないかと気付き、燻製合鴨ロースを買おうかどうかを悩んだりしてました。しばらくすると、人間君の姿が見え、合流。すぐさまスーパーを出ました。

 

スケ「それでは友人Cの家の所へ...」

人間「ゴメン、ちょいとコンビニ行きたい」

スケ「ワカッタ。何を買いたいんです?」

人間「目薬^^」

スケ「目薬か^^」

f:id:Suke873:20170911204046j:image

(あった。)

 

店員「600円になります。」

人間「諭吉で。」

店員「9400円のお釣りになります。」

スケ「なんかカオス。」

 

f:id:Suke873:20170911204736j:image

(購入後すぐさま目薬を使う人間君)

 

そして、目薬を買った僕達は友人C君の元へ。

 

〜〜〜〜〜

 

友人C「おい!近所がうるさいぞ!」

スケ「花火大会にキレるな」

人間「ヤバい屋台だ」

f:id:Suke873:20170911211710j:image

スケ「一瞬カイジの沼に見えた。」

友人C「同じく」

 

 〜〜〜〜〜

 

人間「飲み物欲しい」

友人C「インスタ映えしそうな容器に入ったジュースがあるぞ!」

人間「よし、買った!」

スケ「お前インスタやってないのに...」

f:id:Suke873:20170911212232j:image

友人C「恐怖!ピカピカするジュース」

人間「いちごの味全然しねぇじゃねぇか!!」

スケ「どうせインスタしたらそこら辺に捨てられてるんだろうな...」

人間「そんなまさか...ハハハ」

f:id:Suke873:20170911212625j:image

人間「あった」

スケ「ほら見ろ!」

友人C「ゴミはゴミ箱!」

 

 〜〜〜〜〜

人間「腹も減った」

スケ「俺の燻製合鴨ロース、一口いる?」

f:id:Suke873:20170911213008p:image

f:id:Suke873:20170911213102j:image

人間「手づかみじゃなければ貰ってた」

友人C「燻製合鴨ロース片手に花火大会行く奴他にいる?」

 

〜〜〜〜〜

 

人間「はしまき買うゾ」

スケ「ワイも。トッピングは?」

人間「やっぱり僕は王道を行く...目玉焼き乗せですかね...」

f:id:Suke873:20170911213818j:image

スケ「やった〜!目玉焼き乗せはしまき大〜好き!!」

f:id:Suke873:20170911213454p:image

友人C「あら〜^^スケ君ったら一緒に添い寝するくらい目玉焼き乗せはしまきが好きなのね〜♡」

人間「サイコパス

 

〜〜〜〜〜

 花火「ドーンwwwww」

f:id:Suke873:20170911214228j:image

スケ「火薬が飛び散ってる」

人間「なんだ、またミサイルか。」

スケ「テポドン(絶望)」

人間「改心のボケ」

 

〜〜〜〜〜

〜数時間後〜

スケ「花火大会が終わった」

友人C「終わるとどうなる?」

スケ「知らんのか。」

人間「ショッピングモールでアイスを食べる。」

友人C「行く〜♪」

 

サーティワン「受付終了wwww」

友人C「つっかえ。」

 

〜〜〜〜〜

ショッピングモール「蛍の光wwwww」

スケ「そろそろショッピングモール出るk」

 f:id:Suke873:20170911221759j:image

スケ「....???」

???「おい。何が頭おかしいじゃボケ!!!!」

スケ「!?!?!?」

人間「!?!?!?」

友人C「!?!?!?」

 

スケ「うわっ!?」(首を握られる)

???「オイ!お前、今俺に頭おかしい言うたよな!!!ちょっと外でろや!!!」

 

〜解説〜

僕達3人のパーティは閉店間際のショッピングモール内で4〜8人程のDQNに完璧に囲まれてます。尚、ターゲットはスケの模様。

 

スケ「ええぇ...」(スマッホで警察に...) 

DQN「あ?スマホ触るなよ!」

スケ「オワタ\(^o^)/」

DQN「今、俺らにふざけた顔しやがったな!!!」

スケ「ふざけた顔」

人間「やべぇよ...やべぇよ...」

友人C「まずいですよ!!!」

 

グイッ...

 

スケ(胸ぐら掴まれたンゴwwww)

DQN「胸ぐら掴んでもふざけた顔しやがって!!!」

f:id:Suke873:20170911220418p:image

(その時の顔、完全に一致)

f:id:Suke873:20170911220457p:image

 

係員さん「ちょっとあんた達何やってんの!?」

スケ「神降臨」

DQN一同「友達ですよ!」

スケ「ちがうだろぉ?」(今や!逃げたろw)

 

足の速さ自信ニキ「待てやゴルァ!」

スケ「ピューン!!!wwww」

人間(頑張れ...)

友人C(係員もっと今呼んだゾ..)

 

足の速さ自信ニキ「待てやゴルァ!」

スケ「ピューン!!!wwww」

足の速さ自信ニキ2「待てやゴルァ!」(首ガシー)

スケ「捕まったンゴwwww」

 

わんさか店員「ざわ...ざわ...」

 

DQN一同「帰ろっ!」(ピューン)

 

店員「大丈夫ですか!?」

スケ「警察呼びます...」

f:id:Suke873:20170911221617j:image

友人C「首にミミズ腫れ」

人間「頭にきますよ!」

スケ「直射日光6時間耐久レベルの辛さ」

 

警察さん「お電話いただいたスケ君ですね?事情を聞きます。」

 

スケ「あっ...すみません...」

 

警察さん「署まで来てもらえる?」

 

スケ、人間、友人C「わかりました...」

 

〜その後、署ではかくかくしかじか出来事を話しました。僕だけ、ドラマとかでよく見る、取調室での質問だったのでテンパりましたが警察の方がスムーズに対応していただいたので安心しました。

f:id:Suke873:20170911222753p:image

(机と椅子とライトしかなかった。)

 

そしてDQN達の特徴を覚えてる限り説明し、手配してもらいました。だって怖かったんだもの。

 

それと、110番をかけている時に感じたことが1つありました。それは...

f:id:Suke873:20170911223119j:image

そういえばギャグ漫画日和に出てくるうさみちゃんの好きな事は通報でしたね。今となってわかります。

f:id:Suke873:20170911223303j:image

これからまだ、事情聴取がまたあるそうなので来週の日曜は半分消えた感じです。事情聴取が終わり次第、人間君達と「人間ゲーム」をして遊びたいと思います。

f:id:Suke873:20170911223555j:image

 

そんな感じでヤバい花火大会の話はおしまいです。皆さんもDQNには気をつけてくださいね!

 

 

 

因みに僕は当分外出禁止になりました。

〜おわり〜