スーパーブログ蟹光線

とても楽しいブログサイト。管理人の名はスケです。

お好み氷スレイヤー卓球大会日記!

スケです。

今日は休日。しかも土曜日です。

 

一週間の内の今日くらい充実したかったのであらかじめ友人2人と市民センターで卓球をして遊ぶ約束をしていました。

 

11:30に集合だったのですが、起きると...

 

時計「ジュウイチジーーーwww」

スケ「ファッ!?」

 

、と叫ぶ程寝坊してしました。

おかげでなんやかんやで30分の遅刻。

以後気をつけます。

 

集合したコンビニでは九州名物のかき氷を買いました。

f:id:Suke873:20170527222908j:image

僕は夏はこれが無いと乗り越えられ無いと言っても良いと思っています。

九州以外の人々はどうやって夏乗り越えてんだろ。

 

そうして市民センターの近くまで行ったのですが、3人共お腹がかなり空いていたので近くにあるお好み焼き屋で昼食をとる事にしました。

 

店員「注文は何にします?」

スケ「お好み焼きで。」

友人A「焼きそばで。」

友人D「焼きそばで。」

 

僕だけ仲間外れになってしまいました...

f:id:Suke873:20170527224411j:image

 焼きそばよりも後にお好み焼きを作っていたみたいで焼きそばは少し冷めてました。

焼きそばを注文した2人にお好み焼きを食べさせたら、2人とも「アッズッ!!!」って言ってました。

やったぜ。

 

その後はデザートとしてかき氷を購入。

僕、かき氷大好きなのでいくらでも食べれます。

今度はハワイアンブルーにしました。

f:id:Suke873:20170527224931j:image

なんかデカい!

これで150円って凄く無いですか?

お祭りの屋台だったら500円レベルですよ。

 

f:id:Suke873:20170527225130j:image

そしてCOOLTENGA食い。

写真の右の指は友人Aの指です。兄の伝統芸を受け継ぎ始めたか...?

 

かき氷を食べ終わった後の舌は4年間放置していて腐った肉のタンみたいな色でした。ご察し下さい。

 

そしてやっと市民センターに行きました。

入場料は130円でした。

 

f:id:Suke873:20170528103859p:image

セクシー。

 

1試合目

スケvs友人D

 

f:id:Suke873:20170527231554p:image

大体僕のサーブミスで終わりました。

 

4-11

スケ敗退。

 

2試合目

友人Avs友人D

f:id:Suke873:20170527231712p:image

f:id:Suke873:20170527234855p:image

友人Aと友人Dの試合はとっても良い試合でしたが僕は暇だったのでハンドスピナーをしていました。友人AもAmazonで買ったらしいですよ。

f:id:Suke873:20170527231926j:image

 

そして試合は

8-11で友人Dの勝利。

 

その後はひたすら3人でルール無しの卓球大会が始まりました。

 

友人D「ソ◯ックブーム!」(バシーン)

友人A「ヴアァァァ!!...バタ.....」

 

スケ「二刀流スレイヤーの構え!」(ザシーン)

友人D「アイエエエ!!!」

 

友人A「カマキリ拳法ォ!」(ボコォ)

スケ「アゴパッカーン!」

 

〜〜〜 そうやって2.3時間、意味不明な卓球大会を終え、楽しい1日を過ごしました。

 

 

また遊びたいです。

僕は家に帰ってお腹壊しました。

 

〜おわり〜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Suke873:20170527233802p:image

二刀流スレイヤーの構え。