読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーブログ蟹光線

とても楽しいブログサイト。管理人の名はスケです。

オリオン座

注意:実話ですがあんまり意味がわかりません。

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

放課後の教室での出来事です。

僕は提出期限が過ぎてしまった宿題を今日中に終わらせる為、友人2,3と共に約40ページものテキストを答えをほぼ写して一刻も早く提出しようと隠語を叫びまくりながら取り組んでいました。

因みにこのメンバーは、

先生に「提出期限を破るのは人間としてダメ」と共に言われるくらい団結力のあるメンバーです。

 

友人A「Welcome to よーこそ!ジャーパリパー!」

 

僕「今日もズッコン♫バッコン♫」

 

友人B「大騒ぎ〜♫」

 

三人「「「ウッホホホーホホwwwウッホホホーホホwwwウッホホホーホホwwwウッホホホーホホww」」」

 

そんな事を言っていると居残ってSNOWの動画ばっかり撮っていた女子は黙って帰って行きました。いい迷惑です。

 

しかし、ウェイウェイな男子には効果がなかった様でこっちにまで話かけてきました。

 

ウェイA「なぁw今度からキャーキャー五月蝿い女子のメンバーの事をオリオン座って呼ぶことにするからwww」

 

三人「は....?」

 

ウェイB「だーかーらーwwwおまえらもそう呼んでな!」

 

三人「???」

 

全く意味がわかりません。

ウェイな人達に理由を聞くと図に書いて説明してくれました。

 

f:id:Suke873:20170509225250p:image

ウェイA「こういう事だよ」

 

僕「なんで?」

 

ウェイB「キャーキャー言う女子のポジション(星マーク)がオリオン座みたいDaro?」

 

三人「は、はぁ...」

 

ウェイウェイ「んじゃ、そんな事でw〜」

 

バタン...

 

 

........全く意味がわかりませんでした。

 

全然オリオン座じゃない...

って言うか自分達をまるで囲めて「ウェイウェイ」ってかくなよ...

 

終いには友人Aは

「オリオン座ではなくクイックルワイパーじゃね?」

とか言ってきたので頭の中は混乱してしまいました。

 

友人Bは僕の半袖開きした腕を見て、

「あれがデネブ、アルタイル、ヴェガ。腕の夏の大三角

とか呟いていました。

 

f:id:Suke873:20170509230535j:image

 

あぁ、そうかい。

 

 

そうして僕達は高らかに笑いあって帰って言ったのでした...

 

 

オリオン座の意味も分からず....

 

 

 提出も出さず....

 

 

だって僕達ウェイウェイになりたかったから...

 

f:id:Suke873:20170509231846p:image

 

 

 

 

〜おわり〜