スーパーブログ蟹光線

とても楽しいブログサイト。管理人の名はスケです。

魔法少女と学生ブロガー

スケです。

タイトルからして、イタい恋愛小説を書いたのかと思った人もいたかもしれませんが違います。

 

今回言いたいこと。それは、

魔法少女と学生ブロガーは同じ

と、言うことです。

f:id:Suke873:20170419214508j:image

多分意味不明だと思うので説明をします。

 

 〜〜〜〜〜〜

共通点1

(ブログや魔法少女を)やっていることを隠している。)

 

学生ブロガーや魔法少女は自分がそんなことをやっていることを知り合いや友人に隠していることが多いです。(理由は不明)

隠していない学生ブロガーは魔法少女で言うエリート的なイメージを感じます。

 

共通点2

若い

 

魔法少女は少女であるから魔法少女であり、学生ブロガーは学生であるから学生ブロガーなのです。つまり若い。

 

共通点3

たまにバレる

 

ブロガー&魔法少女はたまに友人にバレることがあります。その魔法少女の友人は魔法の世界に巻き込まれ、8割魔法少女になるので、バレてしまった学生ブロガーの皆さんはそいつも学生ブロガーに巻き込ませてやりましょう。

 

共通点4

達成感

 

ブログを書き終えたときのブロガーの達成感と敵キャラを倒した魔法少女の達成感は同じくらいだと思います。

 

共通点5

学生ブロガー&魔法少女がきっかけで知り合いが出来る

 

魔法少女を始めると大体同士の知り合いができます。また、学生ブロガーも学生ブロガーで割とすぐに集まったりします。楽しいな〜。

 

〜〜〜〜〜〜

いかがでしょうか?

学生ブロガー=魔法少女なのです。

子供の頃、プリキュアに憧れていた学生ブロガーの方はブログを書くことによってその夢を叶えたのです。

 

 そして余談ですが僕はプリキュアのパズルアプリゲームプリキュアつながるぱずるん」をやっています。

f:id:Suke873:20170419215321p:image

僕のIDはm26p6jなのでやっている人はともだち登録お願いします。

 

 

〜おわり〜