スーパーブログ蟹光線

とても楽しいブログサイト。管理人の名はスケです。

友人と登山しよう。(その1)

スケです。

いよいよ明日が入学式です。

すなわち今日が最後の春休みになります。

いろんなことを一人でしたり食べたりした春休みでしたが一つやり残したことがあります。

友人との登山です。

(前から僕には友人がいないと言っていましたが右手の指の数くらいはいることに気が付きました。)

今回一緒に登山する友人の名前は人間君です。

皆さん彼をよろしくお願いします。

f:id:Suke873:20170406161513p:image

(人間君の卒業アルバム)

彼は19世紀にパタゴニアにいたヤーガン族の生き残りです。因みにヤーガン族は裸族です。

f:id:Suke873:20170406195538p:image

(彼の先祖) 

 

そんな彼と今回登山します。

場所は立花山。この間登った三日月山のとなりの山です。

f:id:Suke873:20170406182341p:image

今回も張り切って登っちゃうぜぇ〜〜!!!

f:id:Suke873:20170406182609p:image 

人間君を先頭に出発しました。

f:id:Suke873:20170406182700j:image

桜の花がとても綺麗〜。

山頂も楽しみだな〜。

そう思っていると僕のスマホがいきなり振動し始めました。母からの電話のようです。

僕「どうしました?」

母「今何処です?」

僕「山の麓。」

 

母「まぁ〜!今から外食にいくのよ!今すぐ帰って来なさい!!!」

 

 

え。 

 

 

f:id:Suke873:20170406192224p:image

 

 

マジで?

 

 

f:id:Suke873:20170406192316p:image

 

 

これで終わり?

 

 f:id:Suke873:20170406192524j:image

 

 

まだコンクリートだぜ?

 

 

予想もしていませんでした。

まさか外食だなんて...しかもサイゼリヤ

とりあえず人間君に相談しました。

 

僕「今から外食行くんだって...」

人間「マジかよ...」

僕「どうする?」

人間「俺だったら今すぐお前ほったらかしてサイゼリヤまでUターンするぜ?」

僕「なるほど。」

 

そんな訳で今回の登山はまさかの中断となりました。

 

必ずいつか中断ポイント(コンクリート)からリベンジしたいと思います。

とりあえず山頂に到着したような写真を撮ったので許して下さい。

f:id:Suke873:20170406195124p:image 

ウェェェェイ!!!

 

サイゼリヤのピザは物凄く美味しかったです。

 

f:id:Suke873:20170406194257p:image

 

ありがとう、人間君。そしてごめん。

(画像のサイゼリヤには行ってません。)

 

 

〜いずれ続く〜