
スーパーブログ蟹光線

とても楽しいブログサイト。管理人の名はスケです。

野球を観戦しに行こう!

こんにちは、スケです。先ほど親父さんに話かけられました。

親父「本日、野球を見に行きましょう」

自分「はい。」

そんな訳で今日は阪神VSホークスの野球観戦しに行くことになりました!やったね!

せっかくなので兄も誘おうと思いましたが、

兄「ラ・ラ・ランド行ってくる!」

と言っていました。ラ・ラ・ランドって行ける場所なのかよ!

ところで気になるお小遣いなのですがあいにく自分は20円しか持っていなかったので母にせびる事にしました。

f:id:Suke873:20170322154904j:image(財産)

自分「お小遣いを下さい。」

母「良かろう。」

結果1000円の入手に成功しました。これでホークスを応援できる!イェア!

そうして何の問題もなく親父さんと家を出発しました、が、親父さんの鞄の中に目に留まる物がありました。

f:id:Suke873:20170322145624j:image(阪神のバットみたいな奴) 

衝撃的でした。自分はホークスを応援しに家を出たはずです。恐る恐る親父さんに確認してみました。

自分「応援するのホークスですよね?」

親父「なーに言ってんだ、阪神に決まっているだろ」

何と言うことでしょう。ホークスを応援しに出かけたつもりが知らない内に自分は阪神ファンに塗り替えられていたのです!しまった!

しかしもう家を出て電車にまで乗っていました。親父さんの作戦勝ちです。

そんな電車の中でSAOのパーカー着たおじさんがいました。

f:id:Suke873:20170322170231j:image(SAOおじさん、撮影許可済み)

かっこいい!そう思った自分はおじさんに声をかけてみました。

自分「すみません、そのパーカー何処で買いましたか?」

おじさん「ああ、これは息子から貰ったんですよ。」

な〜るほど〜。今後自分はAmazonで探して見たいと思います。

そうしていると、博多駅に到着しました。

わーい!

f:id:Suke873:20170322154259p:image(中指と人差し指の消失)

まだ、試合開始まで充分時間があるので時間潰しに親父さんのスマホカバーを買いに行きました。

親父「これにしましょう」

数秒で決定しました。時間潰しの意味。ちなみに自分のスマホカバーはこれです。強そう!

f:id:Suke873:20170322153405j:image(東海道五十三次カバー)

その後、小腹満たしに阪神名物イカ焼きを食べました。美味すぎたので自分も阪神ファンで良かったなぁ、と思いました。

f:id:Suke873:20170322154521j:image(阪神最高かよ。)

軽食終了後、バスに乗ってヤフオク!ドームに向かいました。特にイベントが無かったので、プリキュアパズルゲームをして時間を潰しました。楽しいぜ!

f:id:Suke873:20170322155846p:image(自分のIDはm26p6jです)

数十分後ついにヤフオク!ドームに到着!!!

f:id:Suke873:20170322161930j:image(デカいなぁ)

数年ぶりに野球場に来たので迫力は凄かったです。テンションもMAXだったのですぐさまグッズコーナーに行きました。

f:id:Suke873:20170322162306j:image(ホークス巾着)

f:id:Suke873:20170322162327j:image(かずこーーwwwww)

何故かかずこーーだけ滅茶苦茶笑われていました。いじめはいけないと思います。

ついでに澤村宗十郎さんの手と握手しました。

f:id:Suke873:20170322163640j:image(自分の手が鉄の臭いがします。)

そろそろ入場と思っていると親父が何だか黄色くなっていました。

f:id:Suke873:20170322164129j:image(黄色い)

親父「ほら、スケも着なさい。」 

f:id:Suke873:20170322164301j:image(....)

f:id:Suke873:20170322164452p:image(着た)

これで入場すると楽しいんだそうです。たーのしー!

f:id:Suke873:20170322164721j:image(入場しました)

スタジアムを見ての第一印象は目に良さそうでした。マイナスイオン飛んでそうだなぁ。

試合まで時間が少しあったのでデカビタ飲んで過しました。自分は炭酸飲料の飲み過ぎで母からは炭酸中毒者と呼ばれております。異名過ぎる。

f:id:Suke873:20170322165559j:image(命)

f:id:Suke873:20170322165737p:image(炭酸ジャンキーボーイ)

 そうやって炭酸ばっかり飲んでいたらトイレに行きたくなりました。自業自得です。

トイレに入ったら小便器がたくさん並んでいたので一瞬ガチャガチャコーナーに見えました。炭酸中毒者特有の幻覚ですね。二度と同じ間違いをしない様にします。

f:id:Suke873:20170322171241j:image(ガチャガチャコーナー)

 用を済ませて席に戻ると目の前に黄色い毛の生えた棒がありました。おかげで練習が見れませんでした。

f:id:Suke873:20170322173832j:image(黄色い毛が生えた棒)

しかし後ろのスクリーンに映っていたお姉さんが可愛いかったので自分は全然構いませんでした。

f:id:Suke873:20170322174513j:image (ヒュー!)

そしてスタジアムにUMAみたいなキャラクターが現れました。

f:id:Suke873:20170322174936j:image(UMAちゃん)

さぁUMAちゃんも消えた所でいよいよ試合開始

 です!!!

f:id:Suke873:20170322181356p:image(阪神のバットみたいな奴を使用)

頑張れ〜頑張れ阪神〜!いつの間にか黄色い毛の生えた棒も倒れていました。

f:id:Suke873:20170322191228j:image(ざまぁ!)

しかし阪神は二回裏でホークスに2点取られてしまいます。やけになったのでデカビタを一気飲みしました。数分後....

f:id:Suke873:20170322191749j:image (ただいま)

まさか自分も二度もガチャガチャコーナーに行くとは思いませんでした。炭酸もほどほどにします。後、今考えるとさほどガチャガチャコーナーにみえませんでした。多分毒が抜けたからでしょう。

試合も4回裏まで終わりました未だに0-3で阪神が負けています。自分はそろそろお腹が空いてきました。ちょっと売店に行って見ます。

f:id:Suke873:20170322194108j:image(うまそ〜)

何だか映画館みたいな匂いがします。映画館以外で初めて映画館の匂いを嗅ぎました。ついでに匂いの源因であるチュロスを購入しました。

f:id:Suke873:20170322194432j:image(おいし〜)

その時丁度阪神が攻撃中だったので阪神ファンのみんなは立って全力で応援していました。しかし自分は母に立って飯を食うなと学んで育ったので一人座って食べることにしました。そこで目を瞑ってみると何だか座ってチュロス食ってる自分をみんなが全力で応援しているような気分になりました。すぐさま親父さんに立てと言われました。阪神ファンのみんな、ごめん。

f:id:Suke873:20170322200148j:image(因みにマジでガチャガチャコーナーがありました。)

さて、5回表、新井選手の活躍により阪神は2点獲得しました!これで2-3です。頑張れ〜

その後試合は変わらず2-3のまま7回表になりました。ラッキーセブンです。みんなで風船を投げます。所でこの風船を又に挟むと....

f:id:Suke873:20170322202010j:image(Big.Jr.)

もうソレにしか見えません。折角なのでモザイクも付けて見ましょう。

f:id:Suke873:20170322202314j:image(見える〜)

その後はすぐさま空に飛ばしました。

何かグロいなぁ。

次はホットドッグ食べました。

f:id:Suke873:20170322202624p:image(すぐに何か食べる人間)

8回も結果は変わりません。次が最後の攻撃です。結果....

f:id:Suke873:20170322205340j:image(まーけたー!)

残念ながら阪神は2-3で負けてしまいました。しかしとても充実した一日だったと思います。

それでは自分は家に帰りたいと思います。

さようなら。

f:id:Suke873:20170322210328j:image(ホークスが勝った瞬間飛び出て暴れ出したUMAちゃん)